mi-yann1’s blog

グッズ制作の裏側をシェアするブログ

秋の季節感を出したイラストの制作をおねがいします。 後編

f:id:mi-yann1:20190923090427p:plain

前回の続きです。正解は3番でした。



 


 

 

秋の季節感を出したイラストの制作をおねがいします。 後編

 

前回の続きから。

ラフ絵は3番に決定!

絵師さんに伝えて、書き上げてもらいます。

 

 

どーも(/・ω・)/

オリジナル雑貨店「ホットドッグ」店長みーやんです。

 

 それでは早速、わたしのやる事です。

 

待ちます

f:id:mi-yann1:20190921081338j:plain

絵が出来上がるのを待ちます!


題材決め→絵師さんと打ち合わせ→と進みます。

あと、わたしがすることはハッキリってありません!(全力!)

 

方向性が決まったらクリエイターの方に、口出ししないように努めています。

あとは自分の好きな事をしながら、時間を使いましょう。

 

f:id:mi-yann1:20190905093013j:plain

 

 

 

しばらくすると、スキロッツのサイトに完成したイラストが届きました。

早速「どんな出来かな~?」と思いつつ開きます。

 

 

こちら↓

 

f:id:mi-yann1:20190924074937j:plain

完成!

 

秋らしいイラストの完成です。

着物、紅葉、食べ物など色んな味覚をちりばめてあります。

サツマイモを頬張っている場面が可愛いですね。

どこかのスーパーか?コンビニで買ってきたようなサツマイモです。

 

 

 

 

 

f:id:mi-yann1:20190903074543j:plain

うーん.....もうちょっと......。



 

完成したイラストを見ながら「うーん......」

ちょっと改良してもらいたい部分を発見。

 

絵師さんに伝えると「OK!」の返事をいただきました。

 

待ちます2

f:id:mi-yann1:20190916095718j:plain

改良版が出来るまで待ちます。

 

待ちますと書きましたが、

実際は約1時間もしない内に手直しされたイラストが届きました。

仕事が早い!

 

 

改良版

f:id:mi-yann1:20190924075624p:plain

1、目の中(瞳孔)がオレンジ

f:id:mi-yann1:20190924075838j:plain

2、目の中(瞳孔)がピンク

 

 

わたしが手直しを依頼したのは目の瞳孔部分です。

ハートにするとより「サツマイモ大好き」感がでるかなと思っての事です。

ピンクとオレンジの2パターンを提案してもらいました。

 

オレンジの方が全体的なイメージとマッチしているように感じたので、

1番目のオレンジの瞳に決定!

 

 

決定すると納品に進み案件終了となります。

非常に簡単で自分だけの、オリジナルイラストを描いてもらえます。

 

イラストの絵師さん→  スキロッツです。

 

今回はココまでです。

次回はグッズにしたものを紹介します。