mi-yann1’s blog

グッズ制作の裏側をシェアするブログ

浜辺の美女を題材にイラストをお願いします 後編

f:id:mi-yann1:20190920073331p:plain

わたしが決めたラフ絵です。

 

 浜辺の美女を題材にイラストをお願いします 後編

 

今回は上のラフ絵が完成するまでの話です。

 

どーも(/・ω・)/

オリジナル雑貨店「ホットドッグ」店長みーやんです。

 

さっそく、前回の続きです。

4タイプのラフ絵から、わたしの好きな構図を決めて絵師さんに作業を進めてもらいます。

 

f:id:mi-yann1:20190921081338j:plain

しばらく、待ちます。

 

 

 

しばらくすると、スキロッツの方にメッセージが。

ワクワクしながら、フォルダを開きます。

 

ラフ

f:id:mi-yann1:20190921081917p:plain

ラフ絵を元に、おおまかな主線が引かれています。完成イメージが湧きますね。

 

ライド感や波の動きが良く表現されています。

着色が楽しみです。

 

※絵師さん

このラフで進めて宜しければ、

次はラインアート or 背景 → 完成版 の順に進めて参ります。

 

作業の内容を素人のわたしでも、

わかるように説明してくれるので助かりました。

 

次はラインアートです。(実はよくわかっていない......汗)

 

f:id:mi-yann1:20190917192423j:plain

待ちます。

 

数日後、

スキロッツの方にメッセージが。

これから絵師さんに絵を頼む方は、

「待つこと」が多々ありますので、気長に待ちましょう。

 

 

 

ラインアート完成!

f:id:mi-yann1:20190921082803p:plain

 

ラインアートが完成!

凄くよい出来で動きが伝わってきます。

 

※絵師さん

※手を修正しました。もう一回、手に関しては修正が入るかもしれません。

 

わたし「......え?......あ、はい」(構図へのこだわり~~!!

 

素人では分からないですが、

手が納得いかないご様子でした(笑)

構図へのこだわりを感じた一幕です。

 

これに背景を重ねます。

 

f:id:mi-yann1:20190921082906p:plain

波の動きが良く出ていますね。青色が好きなので綺麗だな~と感じました。

 

出来上がりを見て、わたしが一番嬉しかったかもしれません。

波の動きがよく出ていて、凄いですね。

こんな絵を描ければ楽しんだろうな、なんて思って見ていました。

 

 

f:id:mi-yann1:20190907111426j:plain

待ちます。

 

またしばらく時間を置くと、

スキロッツにメッセージが。

どきどき、わくわく。

 

 

完成!

f:id:mi-yann1:20190921083245p:plain

完成です!こんな綺麗な絵をオリジナルのグッズにできて嬉しいです。

波の動きや太陽の光、

全体的なバランスを考えて作っているのが伝わってきます。 

 

このイラストには絵師さんの名前のスペルを、

ムリを言って散りばめてもらいました。

ウォーリーを探せみたいな遊びをプラスしています。

 

気になる方はこちらから→このイラストを描いた絵師さん

 

今回はここまで。

次回はこのイラストを使ったグッズにしたもの綴ります。