mi-yann1’s blog

グッズ制作の裏側をシェアするブログ

youtubeに制作動画upしてきた話。

f:id:mi-yann1:20191001121619j:plain

今日はこちらの「サッカーボール型」巾着袋を作る所をお伝えします。

 

 

 

youtubeに制作動画upしてきた話。

 

 

 

どーも(/・ω・)/

オリジナル雑貨店「ホットドッグ」店長みーやんです。

 

 

感想

動画を撮る→編集に2日かかりました(しかも編集下手!)

youtubeに投稿してきました。

ぜんぜん喋らず黙々と作るだけの動画です。

  

まだ分からない事ばかりですが、やってみて面白かったです。

ああ、youtubeに投稿する流れがわかりました。勉強になりました。

 

youtu.be

 

 

 

 

 

 

 

写真も良いけど動画の方が、商品などの魅力が伝わるのでは?

と思ったので早速、ポチポチ。

 

次の日。

 

「こんにちは!」

 

f:id:mi-yann1:20191001122142j:plain

商品が届きました。

 

「は~い!ありがとうございます!」

 

早速箱を開けていきます。

 

 

 

 

f:id:mi-yann1:20191001122238j:plain

中身はカメラスタンドでした!

 

わたしが使っているカメラは「nikon D3300」で、

それに合うカメラスタンドをアマゾンでポチって購入。

 

 

いや~これがかなり便利で一人で興奮してました「うおっ!スゲー!便利ー!」

約5000円ぐらいでした。今後商品の動画を撮るつもりなので良い買い物でした。

 

 

 

動画の編集は「Shotcut」という無料のモノを使いました。

工程ごとに分けて撮影した動画をつなぎ合わせていきます。

あとは作っている場面に必要なテキストを入れて完成。

音なども入れようかと思いましたが次の期会にします。

 

 

f:id:mi-yann1:20190921081338j:plain

 

 

編集したファイルをデータにする為書き出すのですが、それが一番時間が掛かりました(約2時間ほど)

出来上がったデータをyoutubeに無事アップできました。

※データフォーマットが違って10回ぐらい失敗しました(初めてで意味が分かりませんでした、汗)

 

今度はアップしたデータを商品ページに貼り付けて完成。

 

 

 

ミンネ、ベースなどのサイトでも、

youtubeの動画を貼れたのでチャレンジしてみました。

今後作った商品、企画した商品などを動画で撮影していくつもりです。

 

今回はココまでです。

また何か作ったら動画と一緒に綴ります。