mi-yann1’s blog

グッズ制作の裏側をシェアするブログ

「ゴッス!」ができるまで?!ロゴ編

f:id:mi-yann1:20190926094549p:plain

ゴッス!

 

 

「ゴッス!」ができるまで?!ロゴ編

 

前回は「ゴッス!」のイラストが出来るまでをお届けしました。

コンセプトはあれですが......絵師さんのプロの技術で素敵な絵が完成しました!

 

 

今回はロゴ編です。

 

 

どーも(/・ω・)/

オリジナル雑貨「ホットドッグ」店長みーやんです。

 

 

早速、

スキロッツ(スペシャリストが多数いるサイト)でロゴのイメージと合うクリエイターを探しに行きます。

 

スキロッツ

f:id:mi-yann1:20190913084013j:plain

 

 

ゴッス!のイラストに合わせてくれそうな方を発見。

早速、案件依頼してみます。

 

個人や企業から依頼を受けている方が多いので、

スケジュールがタイトな場合もあります。

 

最初は「無料相談」から簡単にチャレンジできます。

イラスト以外にも沢山のサービスがあります(さっきサイトみたら凄い数でした)

 

 

ロゴクリエイターの方に相談、

今の案件が終わってからで良ければという事で、ゴッス!のロゴを依頼。

 

f:id:mi-yann1:20190910104426j:plain

 

 

依頼をお願いした後、わたしがやる事わかりますか?みなさん?

 

依頼後にわたしがやるべき事!

f:id:mi-yann1:20190927084152p:plain

正解は「待つ」でした。

しらばくすると、クリエイターの方からスキロッツへメッセージが。

ロゴの提案が2パターンありました。

 

 

ロゴ1

f:id:mi-yann1:20190927084645p:plain

※クリエイターさん解説

・ロゴ①:
ゴスロリの「ゴ」濁点部分をコウモリモチーフ/「!」をハートのチャームっぽくしたもの(ハート部分はキラキラしてます)

 

かわいいですね。

イラストともマッチしますし、ハートのチャーム部分もステキです。

 

 

 

ロゴ2

 

f:id:mi-yann1:20190927080903p:plain

 

 

※クリエイターさん解説

・ロゴ②:
ゴスロリの「ゴ」濁点部分などをモノトーンのダイヤモチーフ/「!」の上部はクロス、下部分は青いバラモチーフ

 

青い薔薇モチーフが個人的に好きな部分です。

あとは「ス」の動きのある感じがよいかな~と。

 

あなたはどちらを選びますか?

 

f:id:mi-yann1:20190903074543j:plain

どっちもいいから......すっげー悩む......。

上はロゴを2パターン見せられた時の、わたしのイメージです。

どっちも良いと、すっごく悩みますね。ホントに困ります。

 

 

f:id:mi-yann1:20190926085016j:plain

早く決めなさいよ!

 

こんな表所で催促はされませんが......。

 

 

決めました!

 

 

こっち↓

ロゴ決定!

f:id:mi-yann1:20190927080903p:plain

こっちの青薔薇モチーフに決定!



自分が企画したものなので、最終的にはわたしが決定しないとですね。

ちょっと高貴な感じ&薔薇モチーフが、

イラストにマッチするかなと思いこちらを選びました。

正解がない決定は非常に悩みますね、楽しくもありますが......。

 

※クリエイターさん紹介

今回ロゴ作成を快く引き受けてくれたクリエイター様→ こちらから

真摯に対応してもらって、素人のわたしでもスムーズに進めれました。

 

イラスト・ロゴが出来たので早速グッズにしていきます。

次回は何点かグッズの詳細を綴ります。