mi-yann1’s blog

グッズ制作の裏側をシェアするブログ

るんるん♪ キューピー人形服制作①

f:id:mi-yann1:20191008082729j:plain

今回るんるんで作った服です。試行錯誤でしたが…すげー楽しかったです♪

るんるん♪ キューピー人形服制作①

 

どーも(/・ω・)/

オリジナル雑貨「ホットドッグ」店長みーやんです。

 

今日はわたしがミシンで作った人形服のご紹介記事になります。

動画取ってないので、写真だけで足早に。

 

日本のオビツ製作所のキューピー15cmに、洋服着せてみました。

 

f:id:mi-yann1:20190927084152p:plain

普通のもの作ってても…ぜんぜん面白くないなぁ…

自分らしいオリジナルのモノを作りたいな~と漠然と考えていました。

わたしのミシンの御師匠様がよくキューピーの人形ドレス作ってたな~と思い。

作った事もないですが「作っちゃおう!」という事で練習開始!

 

f:id:mi-yann1:20190926074619p:plain

あちゃー……おっさんにはミシン無理だって!

10回以上作ってはダメ!作ってはダメ!を繰り返してようやく今回の形になりました。

最初の試作段階での失敗はつきものですので、これぐらいでめげません!(打たれ強いおっさん!)

 

こちらです↓

f:id:mi-yann1:20191008082729j:plain

f:id:mi-yann1:20191008082818j:plain

アップ

デニム風のコットン生地でドレスと、上着、帽子を作って見ました。

人が着る服やドレスの型紙の形を真似しながら、ようやく作った物です。

型紙が出来たので、アレンジしていろいろ作りたいなと思っています。

ゆくゆくはウエディングドレスと、タキシード服などを作る予定です。

 

f:id:mi-yann1:20191008083039j:plain

 

帽子、上着、ドレススカートに順になります。

帽子にはリボン、上着にはボタン、ドレスにはゴムを入れて着せやすくしました。

 

f:id:mi-yann1:20191008083143j:plain

 

靴の色も青で、全体的に青系統でまとめてみました。

 

f:id:mi-yann1:20191008083249j:plain

後ろ側はこんな感じ。

わたし自身がデニムを良く履くので、最初の作品の生地に選びました。

 

f:id:mi-yann1:20191008082818j:plain

おわり

 

次の服出来たらブログで綴ります。