mi-yann1’s blog

グッズ制作の裏側をシェアするブログ

【和モチーフ】オリジナル雑貨をお探しの方向け ~夏の着物美人~

 

 

和モチーフ 着物女性 夏

今日ご紹介するグッズのイラストです。日本の文化、着物を題材に「夏」をイメージしたものです。

 

 

 

●今持っている「和モチーフ」のグッズにプラスしてなんかほしいな~!と感じている方。

なんか日本らしい可愛い物があれば教えて欲しいな~!と考えていませんか?

 

今日は、

上のサムネのイラストを使ったグッズを、ご紹介していきます。

(画像が切れていますが、読み込みが遅くなるのでカットしています)

 

○わたしの経歴

 

ハンドメイド歴3年

いろんな生地を仕入れてグッズを作販売する中で、

自分でオリジナルの物を作る活動もしています。

 

 

どーも、

オリジナル雑貨「ホットドッグ」店長のみーやんです。

 

早速、「和モチーフ」のグッズを作って行きます。

 

 

 

今日は手帳型のiPhoneケースです。

 

iPhone用の手帳型ケースです。

 

ホワイトレザーに、

和モチーフの着物の絵をプリントした、手帳型のiPhoneケースになります。

 

「夏」をモチーフに絵師さんに描いてもらいました。

どんな人が描いたのかな~と気になる方。

実際にグッズなどを依頼したい方は→こちらをクリック

※余談:わたしはこの絵師さんの登録作品の中にある「オリジナル」を見て、こちらの絵を頼もうと思いました。

 

 

 

左面イメージ

f:id:mi-yann1:20190913101350j:plain

 

 

 ・素材
高級感のあるサラサラとしたレザー素材。

 

 

右側イメージ

 

f:id:mi-yann1:20190913101407j:plain

 

 ・マグネット式の留め具。
使いやすいマグネットタイプです。

 

 

中面イメージ

f:id:mi-yann1:20190913101513j:plain

中面です。

 

 

 ・収納ポケット

大小4つのポケットが中面についています。

 

 

スタンド使用イメージ

f:id:mi-yann1:20190913102111j:plain

スタンドにも

 

・スタンドとしても使えます。
動画をご視聴する際に便利!

これで空き時間にyoutubeを見れますね。

 

こちらの、

「和モチーフ」手帳型のiPhoneケースの詳細はこちらをクリック

 

他にもこちらのイラストを使ったグッズを、

順次、追加予定です→こちらをクリック

 

 

 

自分でグッズ作りたい人

f:id:mi-yann1:20190908095759j:plain

自分でも絵を描くorグッズを作りたい

 

「イラストを自分でも描く」、

「グッズを作りたいという方」は、わたしの過去記事で詳しく解説しています。

 

 

mi-yann1.hatenablog.com

 

 

f:id:mi-yann1:20190913103541j:plain

和風モチーフ

 

f:id:mi-yann1:20190913103614j:plain

 

和風のモチーフが好きな女性や、

部屋を『和」で統一している人向けのグッズになります。

 

今日はここまでです。

次回はイラストができるまでを綴ります。