mi-yann1’s blog

グッズ制作の裏側をシェアするブログ

犬?!食べ物!? 「ホットドッグ」のグッズ作って来ました。

f:id:mi-yann1:20190919092715j:plain

ジョジョ風にしてみました(笑)ジョジョ第一部のアニメオープニングは衝撃的でしたね。

 

 

どーも。

オリジナル雑貨店「ホットドッグ」店長のみーやんです。

 

今日はホットドッグ君のグッズを3点ご紹介いたします。

今後よいデザインの物を増やしていければな、なんて思っています。

 

  1. ピンバッチ
  2. アクリルフィギュア
  3. マグカップ
 

 

以上の3点です。

 

 
 

ピンバッチ

f:id:mi-yann1:20190919094742j:plain

正面 サイズは50x50(mm)のアクリルピンバッチ

 

f:id:mi-yann1:20190919094837j:plain

裏面 ピン付き 

 

アクリル素材の特殊加工により、

イラストがぼやけたり消えたりすることがありません。

 

今回はホットドッグの通常立ち絵を使って作って見ました。

 

アクリルフィギュア

f:id:mi-yann1:20190919095209j:plain

続いてはアクリルフィギュアです。机などに立てて、楽しむインテリア用です。

正面立ち絵、台座と正面を差し込んで使います。

 

f:id:mi-yann1:20190919095329j:plain

台座にロゴを入れてみました。ロゴのカッコよさと、キャラクタの可愛さを楽しめます。

台座に先ほどの、正面部分を付けると完成です。

 

f:id:mi-yann1:20190919095510j:plain

かわいいアクリルフィギュアの完成です。

他にもサイズが7cm、10cmとありましたが。

まずは5cmの物を作って見ました。

こちらのアクリルフィギュアも特殊加工で、

中のイラストが消えないので長持く使う事が出来ます。

 

マグカップ

f:id:mi-yann1:20190919095816j:plain

マグカップではホットドッグ君の「喜怒哀楽」を表現しています。左が喜び、右の目が燃えているのが怒り。

f:id:mi-yann1:20190919095930j:plain

怒と哀しいになります。

f:id:mi-yann1:20190919100012j:plain

哀と楽です

f:id:mi-yann1:20190919100051j:plain

以上のように4枚のイラストをならべて、オリジナルグッズのマグカップに。

 

グッズの詳細ページ

osyarezakka.thebase.in

mi-yan.booth.pm

 

以上の2サイトで販売中です。

ベースとboothです、

値段がすこし違うのはサイトごとに手数料などのが違うためです。

 

それでは今日はここまで。

次回は「ライド~波乗り女子」のイラストができるまでを綴ります。